空飛ぶくじら

世界の美しさを封印

メレンゲパンケーキ

パンケーキが食べたい。卵黄を牛乳で泡だて、ホットケーキミックスを入れ、白くツノをたてたメレンゲを入れて作ったふわふわのパンケーキが食べたい。2段重ねにしたい。パンケーキの2段ベットの上に寝たい。ふかふかしたい。

ピンタレストを見漁ってたらめちゃくちゃ美味しそうなパンケーキの動画を見つけて、今日帰ったら作ろうと思って、コンビニに寄って杏仁豆腐とティラミスコーヒーゼリーを買って帰って食べた。正直意味がわからない。

 

いなり寿司のレシピを紹介する。

まず油揚げを半分に切り、中を開き、油抜きをする。出汁、砂糖、醤油を混ぜた合わせ調味料で弱火で10分ほど炊き、冷ます。酢飯を作る。米酢、砂糖、塩。油揚げの出汁で手を濡らしながら握る。いなり寿司ができる。