空飛ぶくじら

世界の美しさを封印

ルイボスティー

 

SNSが普及してから他人にエンターテイメントを提供するのが主軸になっているような人があちこちに増えたような気がする。ニュースすらエンターテイメントになるこんな世の中で、今日も消費コンテンツとして誰もが傍聴者として社会問題がネタにされる。そんなわたしも傍聴者。

 

ルイボスティーを飲んだ。甘くてコクがあるのに後味がすっきりするお茶。

風邪をひいたみたいなので葛根湯を飲んですぐに寝た。今日は朝からiPhoneの画面がバキバキに割れるし、頭痛はだんだんひどくなるし、雨は降るし、卵2個も床に落とすし、踏んだり蹴ったりだった。こういう日は何もしないほうがいい。だからルイボスティーを飲んで心を落ち着かせながらぼんやりする。ほのかに頭痛の名残を感じる頭を押さえながら、やっぱり寝たほうがいいな、と思う。こんな体調でも洗い物をしてマットの漂白したから我ながらえらい。ところどころで自分を褒めていかないと生きるモチベーションが続かない。今日も正常に呼吸してえらい。

 

・特に書くこともないのでわたしの鉱物コレクションを紹介する。アンモナイトストロマトライト、フローライト2つ、珪化木、ラピスラズリ、ちっちゃい水晶3つ。全部お気に入り。がんばって増やしてく。